会社の移転は、新たなスタートを切る重要な節目です。
当日には多くのお取引先企業様や関係者の方から、お祝いとして胡蝶蘭が贈られることが一般的です。とても有難いことですが、実はこれらのお祝いが思わぬ問題を引き起こすこともあります。
今回は、開業や移転を控える皆さんに向けて、お祝いの胡蝶蘭がどれぐらい届くのか、そしてそれに伴う問題と解決策をご紹介します!
胡蝶蘭が選ばれる理由
胡蝶蘭は、その美しさと長持ちする特性から、ビジネスシーンでのお祝いに非常に人気のある花です。特に新しい事業の開始やオフィスの移転など、新たな門出を祝う場面でよく用いられます。胡蝶蘭は「成功」や「繁栄」を象徴する花とされており、贈る側にとっても喜ばれる選択肢となっています。
胡蝶蘭が届く量とその影響
企業の規模によっても変わりますが、移転(開業)のご案内をした数の約6割からお祝い(主に胡蝶蘭)が贈られることが一般的な平均値とされています。
例えば、お取引先様100社へご案内したとすると、60社からお祝いをいただく計算になります。ということは、胡蝶蘭が60鉢・・・!!
きっとオフィスを華やかに彩ってくれますが、大量となると日々のお世話などの管理も大変です。
新しいオフィスでは限られたスペースを有効活用しなければならないため「大量の胡蝶蘭が飾りきれない…!」となることも。
また、これだけ大量のお花が、いつかは枯れてしまうなんて…勿体ないですよね。
管理の手間とその解消方法
胡蝶蘭は比較的手入れが簡単な花とされていますが、大量となると水やり一つをとっても時間と労力が必要です。また、花が枯れた後の処理も大変です。廃棄が増えることで環境への配慮的にも気になるところ…。
お祝いGO!!で新しいお祝いの習慣を
問題を解消するために、お祝いの形をもっと柔軟に、そして実用的に変えてみませんか?
仮に、お祝いでいただいた胡蝶蘭一鉢あたりの平均価格が3万円とすると、180万円分の胡蝶蘭が届く計算。。
お祝いGO‼を活用すれば、約180万円分の胡蝶蘭ではなく
本当に必要なものや残るものを選択し、受け取ることができます。
「お祝いGO!!」は、お祝いを受ける側が自分たちのニーズに合わせてお祝いの品を選べる新しいサービスです。もちろん胡蝶蘭や観葉植物も選べますが、オフィス用品や家電、インテリアアイテム、レンタルカフェ、ウォーターサーバーなどなど、多様な選択肢を提供しています。
自由にお祝い品を選べると、無駄なくかつ長く愛用できるお祝い品が受け取れます。
「お祝いGO!!」とともに、環境に優しく、お互いに嬉しいが持続する“Triple WIN”のお祝い習慣を実現しましょう!